1. TOP
  2. 食のコラム&レシピ
  3. 11<飲料>ビバ!!ベバレッジ

<【ビバ!!ビバレッジ】ってどんなコラム??> この間、懐かしい映画ですけど「プリティ・ウーマン」を観る機会があって、その中でジュリア・ロバーツがシャンパーニュを飲みながら苺を食べるシーンがカッコイイッて思えたんですよね。あぁ、シャンパーニュとはフランス語でシャンパンのことです。このシャンパーニュというお酒はよくよく映画に登場してそのワンシーンを飾っていますよね。「カサブランカ」の中ではハンフリー

人間は水を口にしないと数日しか生命を維持できません。何でも体の70%以上が水分だとか・・・・それはさておいてもおいしい料理には、おいしい飲み物をあわせたいものです。 もちろん食事中だけではなく、寒い日には一杯のコーヒーで体を温め、夜の静寂にもの思う時はブランデーをチビリチビリ。 はたまた友人との愉しい会話を盛り上げる生ビール。夫婦で想い出話をする時のダージリンティー・・・・さまざまな場面で皆さん

<【ビバ!!べバレッジ】ってどんなコラム?> 初めて「スムージー」と言う飲み物を知ったのは、カフェのドリンクを紹介した本でした。ピンクやパステルイエローなど色とりどりの飲み物がガラスコップに入っている様は、何とも穏やかで、見ているだけでさわやかな気持ちになりました。 「スムージーsmoothie」とはなめらかな口あたりからつけられた名前で、ヨーグルトや牛乳、豆乳に氷と野菜や果物を加えてミキサーにか

水を差す・・水いらず・・ いやいや 水こそ大切!! (2006/6/22) 料理と水の相性を知ろう (2006/7/27) カップの中に紅茶の世界を見る (2006/10/26) 食事をさらに楽しくする魔法、アペリティフ&ディジェスティフ!その1 (2007/2/1) 食事をさらに楽しくする魔法、アペリティフ&ディジェスティフ!その2 (2007/3/8) 今宵の飲み物 ドライ・マティーニ (2

カテゴリ

最近の投稿

過去の記事

ページの上部へ戻る