1. TOP
  2. 食のコラム&レシピ
  3. 2012年2月

<【ベンチタイム】ってどんなコラム?>    ●●●●●パン・ヴィエノワのよもやま話●●●●● 福知(以下F):今回はフランスのパン。パン・ヴィエノワを作ります!パン・ヴィエノワは写真を見ての通り、このたくさんの切り込みの模様が特徴ですね!やわらかい食事パンです。フランスでは60cm程もある長いパンですが、今回は短く作りやすい形にしました。 野口(以下N): わたし、トースター

<【菓子まし娘のお菓子講座】ってどんなコラム?> 菓子まし娘のコンフィテュール・ド・レ よもやま話   *作り方の方程式* 牛乳+砂糖×煮詰める=コンフィテュール・ド・レ   知恵美(以下C):さっきからずっとなべの前でぐつぐつ・・・何を作っているの? 典子(以下Michi):だんだん煮詰まってきましたよ、もうすぐです!今日はコンフィテュール・ド・レを作っているんで

カテゴリ

最近の投稿

過去の記事

ページの上部へ戻る