1. TOP
  2. 食のコラム&レシピ
  3. 2016年7月

<【とっておきのヨーロッパだより】ってどんなコラム?> ワインに興味がある方なら、「シャブリ Chablis」という名前を一度は耳にした事があるかと思います。フランス産の白ワインとして、最も名が知られているものの一つではないでしょうか。 私自身、ワインは好きですが専門的に学んだことはなく、シャブリのワインはこれまで何度か口にした事はあるものの、あまりはっきりとした印象は持てていませんでした。 そん

毎日新聞夕刊(関西版)7 /5(火)号に掲載されている「落語食堂」さて、落語食堂<らくしょく>開店です! 今回は「菊江仏壇」 大旦那は、息子の若旦那の道楽が過ぎるので、器量もよく貞淑な「お花」という女性と結婚させた。ところが、若旦那は菊江という芸鼓に夢中、そのうち気を止んだお花が病気で実家に帰る。見舞に行かず、家に菊江を呼び、宴を開く若旦那。豪華な料理がたくさん出される。 そこで、見舞から父親が帰

カテゴリ

最近の投稿

過去の記事

ページの上部へ戻る