1. 総合情報サイトTOP
  2. 食のコラム&レシピ
  3. 2017年1月

【菓子まし娘のお菓子講座】ってどんなコラム? 菓子まし娘のアマレッティ    よもやま話 アーモンドパウダー+卵白+砂糖=アマレッティ 望:お正月はいかが過ごされましたか~?? 正月太り・・・したよね~。 だけど、今日もお菓子作っちゃったよ^m^ イタリア菓子にしてみたんだけど☆ 祐子:いやぁ~!!正月太りを取り戻そうとダイエットを始めたところなのにー(+o+) ・・・でも、アーモンドのいい香り

毎日新聞夕刊(関西版)1/10(火)号に掲載されている『落語食堂』明けましておめでとうございます。新年ということで、明るくめでたい落語です。今回の落語は「祝いのし」。おめでたい男が大家の息子の結婚祝いにアワビを渡したところ、大家から突き返されてしまう。うまく言い返したいところですが、言い間違いを連発・・・そんなところへ親分に会い・・・今回、落語の世界観を表現してくれた日本料理・中村先生のレシピを紹

カテゴリ

最近の投稿

過去の記事

ページの上部へ戻る