1. TOP
  2. 食のコラム&レシピ
  3. 07<製菓>菓子まし娘のお菓子講座

【菓子まし娘のお菓子講座】ってどんなコラム? 菓子まし娘のシュワシュワさくらんぼゼリー よもやま話      *作り方の方程式*アメリカンチェリー+ゼラチン+サイダー=シュワシュワさくらんぼゼリー 麻紀(以下M):暑い暑い(;´Д`A ```こう暑いと昼間っからビール飲みたくなっちゃうけど、さすがにそれはねぇ~。シュワシュワっとした涼しげなゼリーでも作

【菓子まし娘のお菓子講座】ってどんなコラム? 菓子まし娘のサランボ よもやま話   *作り方の方程式* シュー生地+カスタードクリーム+キャラメル=サランボ 典子:暑い!暑い!!夏ですね~!こんな時でもやっぱり甘いものが食べたくなりますね(^^;)今回はキャラメルの香り漂う「サランボ」を作ろうかと思います♪これならバテバテの夏にもペロッと食べれちゃいますよね***あ…&h

【菓子まし娘のお菓子講座】ってどんなコラム? 菓子まし娘のガトー・ド・ヴォワイヤージュ よもやま話 *作り方の方程式* バター生地+ラム酒シロップ+レモンアイシング=ガトー・ド・ヴォワイヤージュ   典子(みちこ):ピクニック♪ピクニック~♪良い季節になってきましたね~***おやつでも持って、みんなでピクニックにでも行きましょうよ~!!ピクニックのおやつといえば!?はい!のぞみ*** &

【菓子まし娘のお菓子講座】ってどんなコラム? 菓子まし娘の フレジエ・ピスターシュ よもやま話 *作り方の方程式* ピスタチオのスポンジ生地+ピスタチオのクリーム+いちご=フレジエ・ピスターシュ 美貴(以下Mi):桜が咲き始めて、いよいよまたお花見の季節ですね~♪ってウキウキしてたのに、あっという間に盛りを過ぎちゃいました……でも桜といえば、最近は、桜を使った色んなお菓

【菓子まし娘のお菓子講座】ってどんなコラム? 菓子まし娘のクレープ・シュゼット よもやま話 *作り方の方程式* クレープ生地+オレンジソース=クレープ・シュゼット 典子(以下Michi):みなさ~ん!!今日は「クレープ・シュゼット」作るよ♪ クレープだけでも大好きなのに、さらにキャラメルの効いたオレンジソースでレストラン風にアレンジ!! こんなのをお家でチャチャッと作れたらかっこいいでしょう~

カテゴリ

最近の投稿

過去の記事

ページの上部へ戻る