1. TOP
  2. 食のコラム&レシピ
  3. 07<製菓>菓子まし娘のお菓子講座

<【菓子まし娘のお菓子講座】ってどんなコラム?>   菓子まし娘の フィナンシエ よもやま話 麻紀(以下M):キャー!!今度の日曜日にお友達の家にお呼ばれしちゃった!ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪ 何か手土産を持っていかなきゃだよね!?何がいいかなぁ?お花?ワイン?やっぱりパティシエとしては甘いものを作っていくべきかなぁ? 夕子(以下Y):そうです

<【菓子まし娘のお菓子講座】ってどんなコラム?> 菓子まし娘の ボネ よもやま話 *作り方の方程式* プリン種+ココアパウダー+クッキー=ボネ 知恵美(以下C):ボネとは・・・・ふむ、ふむっ。イタリアのピエモンテ州のお菓子で、ベレー帽の意味があると。ちょっと、面白いよ!!身支度の最後にベレー帽をかぶるように、食事の最後にはボネを食べましょう。と言うところから付いたとかだって! 夕子(以下Y):食事

<【菓子まし娘のお菓子講座】ってどんなコラム?> 菓子まし娘の ウ・ア・ラ・ネージュ よもやま話 *作り方の方程式*メレンゲ+キャラメル+クレーム・アングレーズ=ウ・ア・ラ・ネージュ 麻紀(以下M):お菓子作る時って卵黄だけを使うことが多いよね?私、お菓子作りだけでなくリッチな気分の時は納豆に卵入れるときも卵黄だけにしたいから、残った卵白どうしようってことよくあるんだけど。。。(。-`&omega

<【菓子まし娘のお菓子講座】ってどんなコラム?> 菓子まし娘の 抹茶のシフォンケーキ よもやま話 *作り方の方程式* シフォンケーキの生地+抹茶+ホイップクリーム=抹茶シフォンケーキ 知恵美(以下C):抹茶好きな人~??ってあれ?メンバーがいつもと違う!?そうね、亨子先生は卒業しちゃったんだね~・・・春は別れのシーズンでもあるしね。あっ! 麻紀ちゃん、抹茶シフォンケーキを狙ってあそこに誰かが・・・

<【菓子まし娘のお菓子講座】ってどんなコラム?> 菓子まし娘の ペ・ド・ノンヌ よもやま話 *作り方の方程式* シュー生地+ドレンチェリー+揚げ油=ペ・ド・ノンヌ 麻紀(以下M):春は別れの季節... この度、亨子先生が菓子まし娘を卒業しました(´∩`。)グスン 「もう娘と呼ばれるには抵抗がある...」という言葉を残して。(*≧m≦*)プププ なのでこれからは知恵美先生!2人で細々と頑張って

カテゴリ

最近の投稿

過去の記事

ページの上部へ戻る