1. TOP
  2. 食のコラム&レシピ
  3. 07<製菓>菓子まし娘のお菓子講座

【菓子まし娘のお菓子講座】ってどんなコラム? 菓子まし娘のタルトレット・オ・ポム よもやま話 *作り方の方程式* パート・ブリゼ+りんごのノルマンディー風+アーモンドクリーム=タルトレット・オ・ポム   村瀬:みてみて~!いろいろな種類のりんごを売っていたので買ってきたよ(*^_^*)v フジ、王林、ジョナゴールド、津軽~。あとこれ恋空!! 美穂:恋空!!?初めて聞きました!!乙女なりんごです

【菓子まし娘のお菓子講座】ってどんなコラム? 菓子まし娘のケック・オ・シトロンよもやま話 *作り方の方程式* バター生地 +レモン +アプリコットジャム +アイシング =ケック・オ・シトロン      美穂:毎日暑い日が続きますね~(ー_ー) でも甘いものを食べたい欲は無くならないですよね~...... ということで、レモン風味のケック・オ・シトロンを作ってみました! 焼き上がりにラム酒入りのシ

【菓子まし娘のお菓子講座】ってどんなコラム? 菓子まし娘のレーズンサンド よもやま話 *作り方の方程式* サブレ+バタークリーム+ラムレーズン=レーズンサンド      村瀬:何だか無性に食べたくなるお菓子ってありますか~? 弥生:そろそろ暑くもなってきたからね~なんかひんやりしたものかな・・・・ 麻紀:ん~~~。そー言われると...何だろなぁ?村瀬は何かあるの? 村瀬:今レーズンサンドが

【菓子まし娘のお菓子講座】ってどんなコラム? 菓子まし娘の ルリジューズ・オ・フレーズ    よもやま話 *作り方の方程式* シュー生地 + バニラクリーム + いちごソース + ピスタチオのバタークリーム = ルリジューズ・オ・フレーズ(いちごのルリジューズ)  弥生:ジャン!!(☆o☆) この前の村瀬の作ったエクレールをみて思いつきました! 同じシュー生地で作ったのですが二段に積んだルリ

【菓子まし娘のお菓子講座】ってどんなコラム? 菓子まし娘のエクレール・オ・フリュイ・ルージュ (赤いフルーツのエクレア) よもやま話 *作り方の方程式* シュー生地+クッキー生地+生クリーム+ジャム+フォンダン+赤いフルーツ=エクレール・オ・フリュイ・ルージュ 村瀬:春ってなんかうきうきしちゃいますね~☆ うきうきしてたら頭にいなづまが落ちてひらめいたんです(☆ o ☆)!!ピカァ 見てください

カテゴリ

最近の投稿

過去の記事

ページの上部へ戻る