COLUMN

食のコラム&レシピ

【菓子まし娘のお菓子講座】フォンダン・ショコラ

07<製菓>菓子まし娘のお菓子講座

2012.12.05

【菓子まし娘のお菓子講座】ってどんなコラム?
菓子まし娘の フォンダン・ショコラ よもやま話

フォンダン・ショコラ

*作り方の方程式*

チョコレート生地チョコレートソースフォンダン・ショコラ

典子典子(以下Michi):お家でレストラン気分♪♪今回はフォンダン・ショコラです!!
お皿の上でトロっとチョコレートソースがあふれだす***おしゃれな一品になりますよ~!!お家でレストラン気分が味わえます♪
フランスの有名3ッ☆レストランのデザートなんだけど...麻紀先生!本場で食べたことありますか??!

麻紀麻紀(以下M):行ったよ~。素敵な自然に囲まれた山奥のレストラン!ここはお料理も素晴らしいんだよね~。大自然の野草を使った前菜とか☆あぁ~思い出すなぁ。フランス。。。

美貴美貴(以下Mi):何か素敵な思い出がよみがえってきて、羨ましいですね~私、本物食べたことないです・・・(涙)
みちこ先生の「お家レストラン」に行けば、食べられるんですね!それって予約できます??今週末に「菓子まし娘」で予約お願いしまーす!夕子先生も週末、空けといてくださいねっ!

夕子夕子(以下Y):OK!OK!予定もお腹もあけておきマース^。^
初めて食べたとき、ソースが中に隠れているって驚きましたあったかいチョコレートのお菓子ってチョコレート好きにはたまらん1品。でも、あれって作るの難しくないの?

典子Michi:そう!今回は難易度高め(><)/
お皿の上までチョコレートソースがこぼれてしまわないように...慎重に、慎重に...!お家でレストラン♪なんていっちゃったけど!ひえ~特訓だ~!!!