COLUMN

食のコラム&レシピ

【菓子まし娘のお菓子講座】ライムのタルト

07<製菓>菓子まし娘のお菓子講座

2014.08.20

【菓子まし娘のお菓子講座】ってどんなコラム?


菓子まし娘のライムのタルト よもやま話

ライムのタルト

*作り方の方程式*

クッキー生地ライムのクリームメレンゲライムのタルト

典子典子(以下Michi):まだまだ、熱いですね~...。そうや!!ライムがあったね♪爽やかライムタルトでも作ろうかな?!どうですか?麻紀先生☆

麻紀麻紀(以下M):ほんとにこうも暑いと食欲が......落ちてくれたら少しはやせるのにね(笑)夏バテ知らずのこの体、うらめしいわぁwwいいねぇライムタルト!夏にぴったりのお菓子だね。女子は柑橘系、酸っぱい系好きだよね。男子は苦手な人多いって聞くけど、今回のはどんな感じ?

典子Michi:ぷぷぷッwwこのメニューはさっぱり柑橘系好き女子泣かせの爽やかさです***上に飾るメレンゲもかわいく絞って☆☆どうどう?夕子ちゃん、食べてみて~♪

夕子夕子(以下Y):もぐもぐ......ん?酸っぱさもあるけどレモンに比べると刺すような酸っぱさでもないから男性でも好きかもぉ~メレンゲ部分と一緒に食べると甘さもいい感じ!!弥生ちゃんも食べる?

icon弥生(以下 Ya): もちろん食べまーす!!!q(^o^)pパクパク......美味しい~ライムってホントに爽やかですよね。暑い夏でもペロリと食べれちゃいます。仕上げのライムのジュリエンヌ(せん切り)も緑が鮮やかできれいですね。 タルトが引き立ちますね。村瀬も食べよう~美味しいよ(^-^)v

村瀬村瀬(以下Mu):わぁいー!!ありがとうございます(*^v^)/!! このキュンとさせるかわいさステキです~☆口に入れた時のライムの香りがまたいいですね~ライムってカクテルとかお酒で使うイメージが強いですけどタルトにしてもいいですね。モグモグ......あ、最後の1個も食べちゃいますね☆ いただきまーす!!!