1. TOP
  2. 最新メディア情報
  3. 2014年4月

4月11日放送のグレーテルのかまど「ジャイアント馬場の大福」はいかがでしたか?       「人生の最後に食べたいもの」として 大福をあげたジャイアント馬場さん。   子どもの頃にごちそうだったお菓子の記憶は 大人になっても深く心に刻まれているものなんですね。       さて、もうグレーテルのかまどで和菓子といえば 「あんこ」

4月4日放送のグレーテルのかまど「モーツァルトのいちごシャーベット」はいかがでしたか?        「ぜいたいくにおしゃれに春を感じたい」とは、 グレーテルのオーダーもなかなかレベルが高くなってきました。   今回は、いちごのシャーベット。 モーツァルトの時代でいえば、二重にぜいたくなスイーツです。   まずは、フレッシュないちごをたっ

おしゃべりクッキング5月号が発売されます。週刊テーマは、子どもが喜ぶメニューをはじめ5テーマ。ゴールデンウイーク目前、お子様と料理で楽しむ休日も佳いのではないでしょうか?その他、緑を味わう、カレー風味etcetc。好評の簡単スピードメニューは第四週目!隔月の新シリーズ「もう一度、基本」は、宮崎先生の中華風のおかず編。チョッとしたコツで、本格的な中国料理を是非ご家庭で!発売日は、4/21(月曜日)、

「おしゃべりクッキングの現場から」担当kuboT!っす。このテーマも100回目を迎えることが出来ました。これからも末永くお願いします。4月第四週のテーマは、「2人前300円」。4月から消費税が増税され、色々と負担が増えた今日この頃。節約しても、美味しいものは出来るんです!。是非ご参考にしていただきたい一週間になると思います。そんな中で、今回ご紹介するのはこの2皿。一皿目は、きのこのリゾット。なんだ

こんにちは、kuboT!です。関西は新緑の季節を迎えました。日の出も日増しに早くなり、早起きが気持ち良い今日この頃・・・。4月4日(金)放送のJ:COMチャンネルの番組『関西満載 おちゃのこSaiSai』に西洋料理の安場先生が生放送出演しました!。今回のテーマ食材は、富田林市の谷川養鶏場で生まれた「美人たまご」。中国産出天然石「麦花石(ばっかせき)」の粉末を飼料に添加したミネラルが豊富な卵・・・。

カテゴリ

最近の投稿

過去の記事

ページの上部へ戻る