1. TOP
  2. 最新メディア情報
  3. 2014年4月

毎日新聞夕刊(関西版)4/1(火)号に掲載されている『落語食堂 らくしょく』!今回のお噺は、「天狗さし」。天すき屋(=天狗のすき焼き屋)を始めることにした男が、京都の鞍馬山まで天狗を捕まえに行った。結局、天狗と間違えてお坊さんを捕まえたという・・・なんとも破天荒なお噺。お噺に登場する"天狗"をテーマに料理を作ったのは、日本料理の山下彰啓先生。 約1年ぶりの登場です!「鞍馬といえばジャコとサンショウ

  3月14日放送のグレーテルのかまど「幸田文の花見だんご」はいかがでしたか?         とうとう、桜が咲きましたね。まさに、お花見の季節。 幸田文にとっての花見は隅田川。 みなさんの花見といえば、どこなのでしょうか。 でも、あっという間に散ってしまいますので、タイミングを逃さず楽しんでくださいね。      

カテゴリ

最近の投稿

過去の記事

ページの上部へ戻る