1. TOP
  2. 最新メディア情報
  3. 2016年3月

こんにちは、Omatti です。 今週のテーマは「ヘルシー・クッキング」。そこで選ばれた食材がタコとイカ!タコにもイカにも、コレステロール値の上昇を抑える働きがある、タウリンが含まれていた、しかもカロリーも低めなんだとか。今回、和洋中で、タコとイカの魅力満載の一週間になりますよ。 では、そのなかから、3品、紹介しましょう (なぜか、イカだけになりました。タコは、どうぞお楽しみに!)。 和は、「いか

毎日新聞夕刊(関西版)3/1(火)号に掲載されている『落語食堂 らくしょく』!今回のお噺は、「天王寺詣り」。愛犬のクロを死なせてしまった男が知り合いに誘われてクロの供養にと彼岸の日に四天王寺に行く。その道中の掛け合いがなんとも面白いお噺。今回、お噺の世界観を料理で表現したのは、日本料理の竹本正勝先生。今回の料理について、「犬をちゃんと供養してやらないとと思い、殺生をしない精進料理にしました」と竹本

カテゴリ

最近の投稿

過去の記事

ページの上部へ戻る