1. TOP
  2. 最新メディア情報
  3. 2016年11月

またまたブログさぼってしまいました。 言ったことをやらない、悪い癖ってなかなかなおりません。すいません。 もう、約2か月も前、9月19日日放映の<グレーテルのかまど>、もちろんご覧になられましたよね。 このブログで記憶を呼び戻してみてください。 映画「縫い裁つ人」に登場した真っ白なチーズケーキ。 このチーズケーキがこの回の主役でした。 皿を見ながら「現実はちっぽけなものね・・・」とつぶやいた グレ

こんにちは。おしゃべりクッキング担当のShiotti(しおっち)です(^^♪今日も収録前の様子をパチリ☆小池先生。助手の綾目先生と料理をチェックしています。石川先生。味見をしています。さてさて、どうかな~? スタッフの方がもうすぐ本番なので先生たちを呼びに来てくれました。 恒例の「後ろ姿シリーズ」 笑 まずは、岡本先生がテクテクとスタジオへ。ん?岡本先生がドアを開けてくれています♪岡本先生「小池先

毎日新聞夕刊(関西版)11/1(火)号に掲載されている『落語食堂』さて、落語食堂<らくしょく>開店です!今回の落語は「八五郎坊主」。八五郎がいつもお世話になっている甚兵衛さんのところへやって来ました。どうしても坊主になりたいから、親しい間柄のお坊さんはいないか相談します。甚兵衛さんが知り合いのお寺に手紙を書くことに。封をする糊がないので、台所のおひつの飯粒を持ってくるようにいうと八五郎はおいしそう

カテゴリ

最近の投稿

過去の記事

ページの上部へ戻る