1. TOP
  2. 最新メディア情報
  3. 2017年11月

毎日新聞夕刊(関西版)11/7(火)号に掲載されている『落語食堂』。さて、「らくしょく」スタート!今回の落語は「一人酒盛」。おいしいお酒が手に入ったからと友人を家に呼んだ男。友人がやって来ると燗をつけてくれ、そしたら一緒に飲もうと男は言う。ところが、男は自分が飲むばかりでまったくお酒を分けてあげない。 いよいよ怒った友人は・・・今回の担当は、日本料理 眞田章仁先生。前回も演出にこだわった眞田先生。

「元始(げんし)女性は実に太陽であった」。 これは戦前から戦後にかけて女性の権利を獲得するために闘ったカリスマ、平林らいてうの言葉です。 NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」にも登場した人物ですよね。 この日のグレーテルのメッセージは「黒く輝く愛をちょうだい!」 しかも、グレーテルは指輪を忘れて出かけました。その指輪はオニキス(黒瑪瑙)。 黒くて艶々しています。これは忘れていったのではないですね。 メッ

こんにちは。おしゃべりクッキング担当のShiotti(しおっち)です(^^)11月に入りました。今日も先生たちは収録に向かいます!岡本先生、楽しそうな様子ですね。いってらっしゃーい!西洋料理に新しい助手の先生が加わりました!伊藤佑子(いとうゆうこ)先生です。伊藤先生は先月まで辻調グループ フランス校に勤務していました。帰国後は、おしゃべりクッキングの担当!ということでよろしくお願いします^^ さて

カテゴリ

最近の投稿

過去の記事

ページの上部へ戻る