1. TOP
  2. 最新メディア情報
  3. 2018年6月

こんにちは。おしゃべりクッキング担当のShiotti(しおっち)です(^^)今回は、新しい西洋料理の助手の先生を紹介します。新居寛章(にい ひろあき)先生です。先生は今回で2回目の収録。少しずつなれてきた様子です。小池先生とも息ピッタリ^^これから、一緒に番組を盛り上げていきましょう!さて、6月11日~のテーマは「豚バラ大好き」豚肉のうまみをとことん味わいつくしましょう。金曜日は中国料理 石川先生

毎日新聞(夕刊・関西版)で毎月第一火曜日に連載中の「美食地質学入門」。第3回目が6月5日(火)の毎日新聞(夕刊)に掲載されました。今回はいつもの取材場所である学校を飛び出し、ホタルイカが獲れる富山県滑川市へ。到着すると、立山連峰がお出迎え。まずはホタルイカ通りを進み、「ホタルイカミュージアム」へ。館長の小林昌樹さんからホタルイカの生態や藁網を使った定置網漁について説明していただきました。想像してい

6月4日放送の<グレーテルのかまど>、ご覧になりましたか。家族の絆、親子の思い出の味、本当にすてきなお話でした。さて、グレーテルが残したメッセージは「色あせない懐かしさ」今宵ひもとくのは「いわさきちひろのいちごババロア」今年生誕100年を迎える画家 いわさきちひろさんは、世界中の子供たちの平和を願い、優しい母の視点で子供の仕草や表情を豊かに描き続けました。そんなちひろさんが愛した、"すくうとプルン

こんにちは。おしゃべりクッキング担当のShiotti(しおっち)です(^^)今日から6月!雨が多くなる季節ですね。今月もお家で料理が楽しくなるレシピを紹介しますよ~★「月刊テキスト6月号」発売中です★放送と合わせて、月刊テキストを見ながら作るとより分かりやすいですよ^^テキストもどうぞよろしくお願いします。収録終わりの岡本先生。次はテキスト撮影用の料理を準備中ですね。岡本先生と交代で次の収録に向か

カテゴリ

最近の投稿

過去の記事

ページの上部へ戻る