MEDIA

最新メディア情報

【おしゃべりクッキングの現場から・84】12/16~「簡単スピードメニュー」

おしゃべりクッキング
テレビ

2013.12.13

こんにちは!!
「おしゃべりスタジオ日記」担当の“おかもん”です!

12/16(月)からの週は、「簡単スピードメニュー」です。
忙しい年末だからこそ大活躍の「簡単スピードメニュー」。


まさに師走!忙しすぎる“おかもん”です。みなさまはいかがでしょうか?
忙しすぎるからスーパーのお惣菜でも・・・。と考えがちのこの時期ですが、
せっかくなので、ぜひ、手作りで!!

でも、手間をかけるのは、クリスマスディナーやおせち料理があるし・・・。


そんなあなたの救世主!「簡単スピードメニュー」!!!


☆月曜日
「鱈のみぞれあんかけ」



oshaberiIMG_0602.JPG



鱈のおいしさももちろん楽しめますが、このみぞれあんかけは、ほかの食材にもぴったり合いそうですね。
豚ロース肉や鶏もも肉でも!!
このみぞれあんかけはしっかり鱈に絡み付いて、あんかけなのであったかキープです!!



☆火曜日
「さばのアマトリチャーナ」



oshaberiIMG_0604.JPG



塩、こしょう、小麦粉をまぶしたサバは、フライパンでにんにくと一緒に、皮目から焼きます。
皮目をしっかり焼いてカリッと香ばしく!

香ばしくやかないとサバの臭みが残る可能性があるので、ここがポイント!です。



☆水曜日
「鶏の甘酢がらめ」



oshaberiIMG_0606.JPG



このお料理の味付けが簡単!!
鶏肉に下味をつける!そして甘酢の材料を合わせる。
あとは焼いてからめるだけ!

簡単なのに、このおいしさはなぜ!?って感動です!


「おしゃべりクッキング」ブログを書いているこの時間、めっちゃお腹がすいている“おかもん”。
収録日を思い出しては、お腹がぐぅ~っとなっている・・・。のであります。



それでは、来週のおしゃべりクッキングも楽しんでください!