Restaurant guide
レストランガイドTOP
今月の特集
こだわりレストランリスト
こだわりレストラン検索
今月の特集 - The special edition of a restaurant
第二回特集「手打ちパスタとピッツァがおいしいお店」【2004.2.26】
おいしいネット会員様限定のサービスですので、会員登録がお済みでない方はこちらより、ぜひご登録ください。
Oishii-net Special Menu - 気どらずにほっとするイタリア家庭料理を / 東京・国分寺 トラットリア カレラ 東京都国分寺市南町2丁目38番1号 電話 042-325-3348
レストラン紹介ページへ
「おいしいネット特別メニュー」\5,000 イタリア料理は「マンマ(母親=女性)の料理」と言われます。ほっとできるイタリア家庭料理。女性シェフならではの“温かな”手打ちパスタのコースを堪能してください。
前菜の盛合わせ
ポレンタの上に盛られた自家製のイノシシ肉のソーセージ:粗刻みのイノシシ肉の中にフェンネル(ウイキョウ)を混ぜたソーセージの風味は絶品です。普通の豚肉でつくるソーセージより滋味に富み、フェンネルの香りがその風味をよりひきたててくれます。ポレンタは一度固めたものを軽く焼いた仕上げでその食感がたまりません。
タラの白子のフリット:タラの白子を揚げたもの、バルサミコ酢の風味との相性が抜群です。
カプレーゼ:言わずと知れたイタリア料理の代表的なサラダ。口の中が爽やかになります。
鰯のマリネ:マリネの酸味が嬉しい1品
鹿の心臓のカツレツ:少し驚きの素材。その風味は癖がまったくなく、誰でも好きになれます。さっとふりかけられた甘酸っぱいソースがとても合います。
ビーツのラビオリ、くるみソース
この店の数ある手打ちパスタの中でもスペシャリテのひとつと言える一品。北イタリアにはあるビーツを打ち込んだ手打ちパスタの応用。すりつぶしたビーツにリコッタ・チーズ、パルメザン・チーズを混ぜ込んだ詰め物を包みこんだ手打ちの大きなラビオリ。くるみを粗くつぶして生クリームと和えたソースでいただきます。香ばしいくるみの香り、しっとりした生クリームの風味、歯ごたえのある手打ちのラビオリ、口の中に広がるビーツの甘味とチーズの軽い塩味。最高の一品です。
鹿肉のソテー、マッシュルームと白ワインのソース
この季節限定のエゾ鹿のソテー。新鮮な鹿肉をソテーし、マッシュルームとトレヴィスが加えられた白ワインソースでいただく。鹿肉もまったくくせがなく、初めての人でも美味に感じることまちがいなし。ソースも軽く仕上げられており、トレヴィスのほのかな苦味が爽やかに感じる。
ドルチェ&エスプレッソ
イタリア、ナポリの代表的なお菓子、“揚げシュー、マルサラクリーム”。揚げたシュー生地の中にマルサラ酒を混ぜたクリームを詰めたもの。マルサラ酒の風味が揚げた生地とよく合います。
※飲み物、税・サ別
※期間:2004年3月25日まで
※予約:必要(お二人〜)
 
辻調グループ校 Copyright(C) 2003 TSUJI Group