Restaurant guide
レストランガイドTOP
今月の特集
こだわりレストランリスト
こだわりレストラン検索
今月の特集 - The special edition of a restaurant
第三回特集「春を楽しむ昼御膳」【2004.03.25】
会員様限定のサービスですので、会員登録がお済みでない方はこちらより、ぜひご登録ください。
Oishii-net Special Menu - 四川料理の有名店で春を楽しむ / 東京・千駄木 天外天 東京都文京区千駄木3-33-6 電話 03-3822-3331
レストラン紹介ページへ
「おいしいネット特別 春コース」\4,000 テレビでもおなじみの中川料理長が、毎朝築地で仕入れる新鮮な食材を生かした、みんなで楽しめる「春」のコース料理。日本人の味覚に合った中国料理を提供します。コースの最後には「柔らかアンニン」など6種類のデザートからチョイスできます。
前菜:季節の盛り合わせ
湯葉焼き、ピータン豆腐、とこぶしの蒸しもの、春タケノコとザーサイのオードブル、甘酢野菜のうす皮卵巻き、クラゲの和えもの
見た目も楽しく、春らしく、いろいろな味・食感を楽しむことができます。俄然、食欲がわき起こってきます。
牛ヒレ肉とチーズの湯葉包み 朝天唐辛子炒め
数ある四川の香辛料の中でも辛味とともに旨味のある“朝天唐辛子”、いかにも春を感じる素材“たらの芽”も入った嬉しい一品。
中のチーズのもっちり感、外の湯葉のサクサク感、それと牛のうまみが絶妙で、“朝天唐辛子”の風味が最高です。
エビのマヨネーズ和え
なじみのある風味の組み合わせを素晴らしい料理にしているのは素材徹底的にこだわるこの店ならではのもの。全体が春らしいピンク色、上には金箔もふられ、躍動感の感じる料理です。エリンギ茸、ギンナン、ブロッコリーもアクセントになっています。
春野菜の干し貝柱あんかけ
春タケノコ、百合根、黄パプリカ、京ニンジン、菜の花、アスパラ、そして中国野菜のチンゲン菜、パクチョイ(広東白菜)
春の息吹を感じる野菜をたっぷりと使ったさっぱりした一皿。干し貝柱の旨味の風味がほどよいアクセントになっています。
ごはんもの
かの陳建民氏から受け継いだ四川の味を楽しめる四川麻婆豆腐とライス、馴染みのある高菜チャーハン、さっぱりした醤油味の上海焼きそば、辛味が爽やかな担担麺、野菜たっぷりにあんかけされた五目焼きそばから一品チョイスできるのが楽しみです。
デザート1
柔らかアンニン豆腐
ソースなし
マンゴーソース :とくにテレビや雑誌での注目されている大人気のデザート
ブルーベリーソース
ココナッツミルク
あずき入りココナッツミルク
胡麻団子
デザート2  揚げ菓子
バナナとあずきをカスタードクリームでくるみ、春巻きの皮で巻いて揚げたもの。濃厚なバナナとクリームの味を、さっぱりと酸味をソースでいただきます。
※飲み物、税・サ別
※期間:2004年4月28日まで
※予約:必要(お一人でも可能です)
 
辻調グループ校 Copyright(C) 2003 TSUJI Group