 |
    |
長く乃木坂のレストランなどで実績を積まれた下村シェフが満を持して07年7月下旬に六本木1丁目のビルの一角にオープンした、座席数34席のフレンチレストランです。
「○○エディション(〜版)」というと、車の種類で、特定の趣味とか嗜好の客層を狙ってメーカーがカスタマイズした、バリエーションものの呼び方として使われることが多いですが、これをレストランの名前に入れているというのがまず目を引きます。
取材の最初にそのことをシェフにお尋ねすると「料理、サービス、店のコンセプトすべてにこだわりを持っています。店のレイアウト、インテリア、グラスや皿をはじめとする什器、全ては料理人にとっては使いやすく、また料理をおいしく食べていただくために考えたもの、つまり『下村版』である、というコンセプトが店名に象徴されています」とのこと。
メニューはランチが4200円、6300円、9450円〜、ディナーが9450円、13650円〜のそれぞれコースで、アラカルトの提供はありません。
|
|
 |
|
 |