1. TOP
  2. 食のコラム&レシピ
  3. 07<製菓>菓子まし娘のお菓子講座

【菓子まし娘のお菓子講座】ってどんなコラム? 菓子まし娘のベラヴェッカ よもやま話   *作り方の方程式* 発酵生地+ドライフルーツ=ベラヴェッカ 望(以下N):みなさんクリスマスの準備は進んでますか~?? 今年のクリスマスはビュッシュ・ド・ノエル?ショートケーキ?迷っちゃいますよね~。とりあえずクリスマスを待ちながらアルザス地方のクリスマスの定番スウィーツ、ベラヴェッカでもいかがですか

【菓子まし娘のお菓子講座】ってどんなコラム? 菓子まし娘のセヴィニエ よもやま話 *作り方の方程式* メレンゲ+ナッツ+バタークリーム=セヴィニエ 典子(以下Michi):さぁ♪メレンゲができ上がったよ~(サックリ***)んでもって、アーモンドのプラリネ風味のバタークリームと、こうやって組み合わせて・・・!!「セヴィニエ」完成~♪♪~~集合~~!!! 望(以下N):わあい!!やっぱりこう寒くなると

【菓子まし娘のお菓子講座】ってどんなコラム? 菓子まし娘の ダクワーズ・オ・キャラメル よもやま話   *作り方の方程式* ダクワーズ生地+バニラクリーム+ヌガティーヌ=ダクワーズ・オ・キャラメル 美貴(以下Mi):だいぶ気温も下がって秋の気配ですね。 さて今日のお菓子は・・・ダクワーズ・オ・キャラメル作ります。ダクワーズといえば!日本では、楕円形に生地を焼いてプラリネ風味のバタークリー

【菓子まし娘のお菓子講座】ってどんなコラム? 菓子まし娘のバルケット・オ・マロン よもやま話 *作り方の方程式*パート・シュクレ+クレーム・フランジパンヌ+マロンクリーム=バルケット・オ・マロン(小舟形の栗のタルト)  夕子(以下Y):まだまだ暑いですねぇー!!でも、そろそろ食欲出てきていませんか?ついつい食べちゃいますよね!これからおいしい秋が始まりますよ!そこで今日は、夏の海の雰囲気

【菓子まし娘のお菓子講座】ってどんなコラム? 菓子まし娘の 夏!ロールケーキ よもやま話   *作り方の方程式*別立てのロール生地+フロマージュ・ブランのクリーム+パイナップルジャム+パイナップル果肉=夏!ロールケーキ 典子(以下Michi):今年の夏も暑いね~!!アイスクリームばっかり食べてい るから、ガッツリお菓子も食べたいけど……こう暑いと、作る気も乗

カテゴリ

最近の投稿

過去の記事

ページの上部へ戻る