1. TOP
  2. 食のコラム&レシピ
  3. 07<製菓>菓子まし娘のお菓子講座

【菓子まし娘のお菓子講座】ってどんなコラム? 菓子まし娘のビション・オ・シトロン よもやま話 *作り方の方程式*パイ生地+レモンのカスタードクリーム=ビション・オ・シトロン 典子(以下Michi):まだまだ暑いですね~!でも、食欲は落ちない…なんと恐ろしいかしまし娘!!今日のおやつは「ビション・オ・シトロン」♪食べ応え満点やけど、レモンのクリームがさっぱりと食べられる、こんな時にぴっ

<【菓子まし娘のお菓子講座】ってどんなコラム?>      菓子まし娘の サンマルク よもやま話   *作り方の方程式*ジョコンド生地+ヴァニラクリーム+チョコクリーム+キャラメル=サンマルク   麻紀(以下M):砂糖を焦がしてキャラメルにしてる時のあの匂いってすごく心惹かれない?私にとっては醤油の焦げる匂いとか、お好み焼きのソースが焦げる匂いとか

【菓子まし娘のお菓子講座】ってどんなコラム?   菓子まし娘の サントノレ よもやま話 *作り方の方程式*練り込みパイ生地+シュー生地+ピスタチオのバタークリーム+サントノレクリーム+キャラメル+フランボワーズ=サントノレ 美貴(以下Mi):今回は、歴史のあるフランス菓子「サントノレ」を紹介したいと思います。というわけで、早速ですが・・・「サントノレ」って言う名前にはどんな由来があるんで

【菓子まし娘のお菓子講座】ってどんなコラム? 菓子まし娘の テュイル・ココ・オランジュ よもやま話 *作り方の方程式* テュイル生地+ココナッツ+オレンジ=テュイル・ココ・オランジュ  夕子(以下Y):みなさん!暑い日が続き、とうとう夏がはじまりましたね!暑いよぉ・・・こんなに暑いと動きたくないよぉ。お願い!みきちゃん!ちょっと冷たい飲み物入れてぇ~!アイスティーがいいな!氷いっぱい入れ

【菓子まし娘のお菓子講座】ってどんなコラム? 菓子まし娘のコーヒーロール よもやま話   *作り方の方程式*  コーヒー風味のスポンジ生地+コーヒーバタークリーム=コーヒーロール    麻紀(以下M):この前スーパーでさ、久しぶりに『スイスロール』を見つけたんだけど、懐かしくな~い?私の記憶だと中学生の頃はじめて口にして、、、美味しい!!!って感動してしょっ

カテゴリ

最近の投稿

過去の記事

ページの上部へ戻る