1. TOP
  2. 食のコラム&レシピ
  3. 07<製菓>菓子まし娘のお菓子講座

【菓子まし娘のお菓子講座】ってどんなコラム? 菓子まし娘の プティフール・フレ よもやま話 *作り方の方程式* シュー生地+カスタードクリーム+フォンダン=キャロリーヌタルト生地+アーモンドクリーム+カスタードクリーム+いちご=いちごのタルトレットタルト生地+アーモンドクリーム+マロンクリーム+フォンダン=バルケット・オ・マロンタルト生地+アーモンドクリーム+ガナッシュ=エリソン 美貴(以下Mi)

<【菓子まし娘のお菓子講座】ってどんなコラム?>     菓子まし娘の2色モンブラン よもやま話 *作り方の方程式*   メレンゲ+泡立てた生クリーム+かぼちゃクリーム=かぼちゃモンブランメレンゲ+泡立てた生クリーム+抹茶クリーム=抹茶モンブラン   麻紀(以下M):かぼちゃって美味しいですよね~。でも安いからと1個買ってもなかなか使い切れない..

<【菓子まし娘のお菓子講座】ってどんなコラム?> 菓子まし娘のコンフィテュール・ド・レ よもやま話   *作り方の方程式* 牛乳+砂糖×煮詰める=コンフィテュール・ド・レ   知恵美(以下C):さっきからずっとなべの前でぐつぐつ・・・何を作っているの? 典子(以下Michi):だんだん煮詰まってきましたよ、もうすぐです!今日はコンフィテュール・ド・レを作っているんで

<【菓子まし娘のお菓子講座】ってどんなコラム?>菓子まし娘のアマレーナチェリーのチョコレートケーキよもやま話 *作り方の方程式* チョコレートスポンジ生地+ディプロマットクリーム+アマレーナチェリー+チョコレートクリーム=アマレーナチェリーのチョコレートケーキ   美貴(以下Mi):年が明けて2012年が始まりましたね~♪菓子まし娘のみなさん、今年もよろしくお願いしますっ★!来月はバレン

<【菓子まし娘のお菓子講座】ってどんなコラム?>菓子まし娘のクリスマスケーキよもやま話 作り方の方程式 スポンジ生地+カルピス生クリーム+いちご+クリスマスデコレーション=クリスマスケーキ   麻紀:街はクリスマス一色ですね。私思うんですけど街の飾りつけが何だか年々早くなってないですか?ハロウィン終わったと思ったら一変して次の日からクリスマス!∑o(*'o'*)o今年はどんなクリ

カテゴリ

最近の投稿

過去の記事

ページの上部へ戻る