1. TOP
  2. 食のコラム&レシピ
  3. 07<製菓>菓子まし娘のお菓子講座

菓子まし娘の ニューヨーク・チーズケーキ よもやま話  *作り方の方程式*クラッカー生地+チーズクリーム+生クリーム=ニューヨークチーズケーキ  麻紀(以下M):ねえどう?今回のチーズケーキは?なかなかいけてると思うんだけど…モグモグ。うん!おいしいおいしい。あれっ?何かメンバー足りなくない???あっ!知恵美先生お休みなんだった~。しまった!それ忘れてチーズケーキ作っちゃっ

<【菓子まし娘のお菓子講座】ってどんなコラム?> かしまし娘の ビスコッティ・ディ・プラート よもやま話 夕子(以下Y):Buon giorno!(ボン・ジョルノ!) 歯が丈夫な皆様、集まってください! 今日はイタリア、トスカーナ州のお菓子、ビスコッティ・ディ・プラートです。 麻紀先生、今日の歯の調子はいかがですか? 麻紀(以下M):歯の調子ってぇ~。人をお婆ちゃんみたいに言わんといてよ! じょう

<【菓子まし娘のお菓子講座】ってどんなコラム?> 菓子まし娘のヴォロヴァンよもやま話 *作り方の方程式* 折り込みパイ生地+カスタードクリーム&生クリーム+フルーツ=ヴォロヴァン 知恵美(以下C):今日はいちごたっぷりのせて「ヴォロヴァン」を作ります。 このパイケースをしっかり膨らませて・・・では、では菓子まし娘の新入り娘!! クリームがたっぷり入るようにくり抜いてね。 美貴(以下Mi):はいっ、

<【菓子まし娘のお菓子講座】ってどんなコラム?> 菓子まし娘の ロシェ・オ・ノワ・ド・ココ よもやま話 望(以下N):春がくるというのに寒いですね~。 いや~、あたたかい南の島にでも行きたいですよね... 南の島といえばヤシの木...といえばココナッツですよね~、夕子先生!! 夕子(以下Y):うわぁぁぁぁ! なんちゅう話のふりかたなの? 確かにまだ寒い、南の島に行きたい・・・・・ココナッツ?! そ

菓子まし娘の クレム・ブリュレ よもやま話 麻紀(以下M):バレンタイン、ちまたでは盛り上がってたね~(*≧▽≦)bb こんな仕事してるとさ、過度に期待されたりしない?チョコレート。。。ε-(;-ω-`A) フゥ… 私、自分がチョコレートあんまり好きじゃないからイマイチ チョコ作るの乗り気になれなくて… 夕子は作った? 夕子(以下Y):作りましたよぉ!もっちのろんです!! ただ、チョコレートでトリ

カテゴリ

最近の投稿

過去の記事

ページの上部へ戻る