1. TOP
  2. 食のコラム&レシピ
  3. 07<製菓>菓子まし娘のお菓子講座

【菓子まし娘のお菓子講座】ってどんなコラム? 菓子まし娘のポワソン・ダブリル よもやま話 *作り方の方程式* 折り込みパイ生地+カスタードクリーム+生クリーム+フルーツ=ポワソン・ダブリル >弥生(以下 Ya): みなさん、こんなお菓子作りました!!! ポワソン・ダブリル、村瀬は知ってるかしら?? 村瀬(以下Mu):ギョギョ~!!かわいいおさかなちゃんですね~!! もちろん知っていますよ

菓子まし娘のタルトレット・ショコラ・ジャンジャンブル よもやま話 *作り方の方程式*タルト生地+チョコレートフィリング+チョコレートの上がけゼリー=タルトレット・ショコラ・ジャンジャンブル 夕子(以下Y):寒いね~、寒いと外へ出る気分になれないわぁ~(^_^) この前の週末に家で、2日かけてタルトレット・ショコラ・ジャンジャンブルを作ってみたら見事大成功で、おいしく出来たんよ(^o^)あったかい

【菓子まし娘のお菓子講座】ってどんなコラム? 菓子まし娘のクロワッサン・オ・ザマンド よもやま話   *作り方の方程式* クロワッサン+アーモンドクリーム=クロワッサン・オ・ザマンド 弥生(以下 Ya):せっかく作ったクロワッサンが次の日になったら柔らかくなっちゃって、このまま食べてもおいしくないよね。捨てるのはもちろんもったいないし……もう一度焼いてパリッと

【菓子まし娘のお菓子講座】ってどんなコラム? 菓子まし娘のオランジェット よもやま話    *作り方の方程式* オレンジのコンフィ(砂糖漬け)+チョコレート=オランジェット 夕子(以下Y):初めてオレンジのコンフィを作ってみましたぁ~ねぇねぇ村瀬!!食べてみて!なんか毎日毎日、シロップにつけたりお世話をしているとかわいく思えてきて、おいしくなっていくのがわが子を育てる母の気分

【菓子まし娘のお菓子講座】ってどんなコラム? 菓子まし娘のチョコレートロール よもやま話    *作り方の方程式*チョコレート生地+チョコレートクリーム+イチゴ+クリスマスの飾り=チョコレートロール 村瀬(以下Mu):(はなうた)ふんふんふ~ん♪ふんふんふ~ん♪♪ あ、せんせー!!甥っ子がクリスマスケーキ、チョコレート味がいいっていうので試作で作ってみました~~♪ぜひ味見お願い

カテゴリ

最近の投稿

過去の記事

ページの上部へ戻る