COLUMN

食のコラム&レシピ

【菓子まし娘のお菓子講座】チーズサブレ

07<製菓>菓子まし娘のお菓子講座

2016.08.17

【菓子まし娘のお菓子講座】ってどんなコラム?


菓子まし娘のチーズサブレ よもやま話


チーズサブレ

*作り方の方程式*

サブレ生地チーズチーズサブレ


icon望:暑い~!!(-_-;)
お盆も過ぎたっていうのになんでこんなに暑いんだ!!
もう我慢できない!!
キンキンに冷えたビール持ってこ~い!!

icon 弥生:ビール・・・ビール・・・!!
ビールのお供・・・(/_;)
おつまみが・・・ない!
何かビールのお供ないですか~!!????

icon望:つまみならあるんだよ~!!
さっきチーズサブレを焼いたからね!!

yuko 祐子:チーズサブレっ!!!
なんか良い匂いがしてるなぁって思っていたんですよね)^o^(♪
どんなチーズを使っているんですか?

icon望:今回はエダムチーズのパウダーを使用しています。
ハード系のチーズならすりおろして使うこともできるから、お好みのチーズで作れるよ。
パルミジャーノレッジャーノとかもいいんじゃない(^o^)
もちろん!!お安いチーズでもおいしくできるよ。
おとなのおつまみなら、コショウをきかせて・・・じゅるり^m^

miho美穂:いただきま~す!
うううまいっ!
バジルとか、タイムとかハーブを効かせてもおいしいですよね。
好きな成形にできるし、ホームパーティーで出しても絶対喜ばれそう

icon望:ちなみに今日は余ってたゴマも練りこんでみた!
ドライトマトとかオリーブもおすすめ☆
って!!みほ~!!なに乾杯前に勝手に食べてんだよ~(-_-)/~~~!
早くビール持ってこ~い!!

miho美穂:す・・・すみませ~ん!!
すぐ持ってきま~す!!