COLUMN

食のコラム&レシピ

【菓子まし娘のお菓子講座】2段デコレーションケーキ

07<製菓>菓子まし娘のお菓子講座

2018.03.28

【菓子まし娘のお菓子講座】ってどんなコラム?


菓子まし娘の2段デコレーションケーキよもやま話


2段デコレーションケーキ

*作り方の方程式*

パータ・ジェノワーズ+クレーム・シャンティイフルーツ+メッセージプレート2段デコレーションケーキ


iconなる美:もうすっかり春ですね~♪

yuko 祐子:春と言えば、出会いと別れの季節ですよね・・・辻調、辻製菓でも、この間卒業式がありましたし、もうすぐ、入学式もありますね!

icon 弥生: 春は、イベントがいっぱいだね~(^^)

miho 裕代: そうだ!お祝い用のケーキ作りませんか?なんか、ゴージャスなヤツ☆笑

iconなる美:いいですね~!!ゴージャスといったらやっぱり憧れの2段ケーキとかどうですか!?

miho 裕代:2段・・・普段あまり見ないので難しそうですが(-_-;)

icon 弥生:難しそうに見えるけど、意外に今まで作ってきたお菓子でしている作業の応用だからコツさえつかめば素敵なケーキができると思うよ!

yuko 祐子:確かにあるようでなかったよね。仕上げにもこだわって・・・春のフルーツもりもりにしたいよね(*^ ^*)

icon 弥生: せっかくだしお祝いのプレートも作りたいなぁ。型抜きクッキーにして文字書いて・・・♪

miho 裕代: あぁ~もうわくわくしてきましたね!!さっそく作りましょうψ(*`▽´)ψ!!!