COLUMN

食のコラム&レシピ

【それゆけ!じゃぱに~ずクッキング♪】ってどんなコラム??

05<日本>それゆけ!じゃぱに~ずクッキング♪

2010.10.01

はじめまして。ぼく鯛の鯛です。

鯛の胸びれの付け根あたりにある骨です。よろしく~。

突然ですが、みなさんは自分の生まれ育った国についてどのくらい知っていますか?

小学生でも英語を勉強する時代、外国人と接する機会はどんどん増えます。おいしい食べ物は万国共通!

簡単な料理を紹介するだけで、言葉の壁を越え、相手との距離がぐんと縮まるきっかけになるかも!


ここでは、日本料理のあんなこと、こんなこと、辻調の先生たちにオモシロイ情報を語ってもらいましょう。