1. TOP
  2. 食のコラム&レシピ
  3. 連載おやすみ中
  4. ウィーン研修日記

どうも。田中です。 この前ウィーンから、ちょっと足を延ばして(片道3時間くらいですが・・・)ザルツブルグに行ってきました! 「塩の城」という意味の名を持つこの街は、周囲の岩塩鉱から産出される塩の取引で繁栄を続けてきました。 ザルツブルグといえば、モーツァルトが生まれた音楽の都としても有名です。 夏には、「ザルツブルグ音楽祭」という、世界トップクラスのアーティストが出演する、音楽祭も開かれます! と

どうも。田中です。 気温が低いと、道端にある雪は全く溶けないんですね・・・ 当たり前なことですが、今まで考えもしませんでした。ウィーンに来て知りました。 ちょっと曇ってるなぁ~と思うと、雪がちらつきます。 雪って、こんなに簡単に降るんもんなんだ~!!と、気づいた今日この頃です。 さて、今回は、ハイナーの面白い機械を紹介します。 それは、これです!! 前回のブログで、大きなミキサーでマジパンを練りま

どうも。田中です。 今回はハイナーの機械を紹介します! その機械は・・・これです↓↓↓ そう、ミキサーです。 なんだ、見た事あるじゃない・・・と思うかもしれません。 確かに、このタイプのミキサーは、東京校の、製菓A11教室(実習室)にもあります。 ただ、びっくりなのは、サイズです! 直径1メーターはあるかと思われるサイズなのです!!! 比較のためにリンゴを置いてみました(ちなみに、リンゴのサイズは

どうも。田中です。 ウィーンは、ここ最近毎日雪です。 いきなり、フンデルトヴァッサーってなに?!といった感じかも知れませんが、 フンデルトヴァッサーとは、 「ウィーンのガウディ」とも呼ばれる、ウィーン生まれの現代建築家兼画家という人物の事です。             「自然界に直線は存在しない」 ・・・・というのがフンデルトヴァッサーの口癖だったそうです。 カッコイイですね。そんなセリフ、口癖に

どうも。田中です。 今回は、ウィーンの街中で本当によく見かける動物の紹介です! まぁ、早い話し、犬なんですが・・・・。 日本とは比べものにならないくらい色々なところに出没します。 地下鉄の電車の中、デパートの中、カフェ、レストランなどなど・・・・ 例えば、こんな感じです!! おっと、あまりに激しい勢いで近づいてきたので、画像が乱れました・・・。 本当は・・・ こんな感じです! とあるハンバーガーシ

カテゴリ

最近の投稿

過去の記事

ページの上部へ戻る