1. 総合情報サイトTOP
  2. 食のコラム&レシピ
  3. 連載おやすみ中
  4. 「ウィーン研修日記」 ウィーンの街中でよく見かける光景は・・・・・。

「ウィーン研修日記」 ウィーンの街中でよく見かける光景は・・・・・。
2010年01月04日

  • mixiチェック

どうも。田中です。
今回は、ウィーンの街中で本当によく見かける動物の紹介です!
まぁ、早い話し、犬なんですが・・・・。

日本とは比べものにならないくらい色々なところに出没します。
地下鉄の電車の中、デパートの中、カフェ、レストランなどなど・・・・
例えば、こんな感じです!!

おっと、あまりに激しい勢いで近づいてきたので、画像が乱れました・・・。
本当は・・・

こんな感じです!
とあるハンバーガーショップなのですが、このブルドック(で良いのでしょうか?)かなり大きいのです!
画像だと分かりにくいのですが、日本では、見た事のないサイズでした。
ちなみに、飼い主の方もかなり大きい方でした。

お次は、こちらです!
有名ブランド店が立ち並ぶコールマルクトにある、高級店、店内入り口です。

なんともかわいいお出迎えです!!
飼い主の方が買い物中なのか、お店の犬なのかは定かではありませんが、ひょっこり現れました!

こちらは、洋服屋の店内ですが、やはり居ました!!

ウィーンの色々なところで、たくさんの犬を見ますが、あまりほえないし、大人しい印象です。
だだ、たまに、「この犬は、犬というくくりから外れているのでは・・・・」と言うくらい大きな犬もいます。

様々な犬を見ましたが、私の中でかなり驚いて、1回通り過ぎて、また見に引き返してしまった犬の紹介です!
それは・・・

リュックサック犬です!!!
横を通過していきましたが、まさか犬だとは・・・・・

昔のウィーンの王室貴族の方々も犬を飼って、かわいがっていたと耳にしますが、犬を飼って生活するという事も、もしかしたら、ウィーンの文化のひとつなのかな・・・・と思う今日この頃です。

ちなみに、個人的に猫が好きなのですが、猫はウィーンの街中で1回しか見てません。
猫は家の中で飼う動物だそうです。
異国の地の猫と出会うのを少々期待していたのですが・・・残念。

では。

カテゴリ

最近の投稿

過去の記事

ページの上部へ戻る