1. 総合情報サイトTOP
  2. 食のコラム&レシピ
  3. 連載おやすみ中
  4. 「ウィーン研修日記」 街のイルミネーション・・・・。

「ウィーン研修日記」 街のイルミネーション・・・・。
2010年01月26日

  • mixiチェック

どうも。田中です。
やっと晴れた~!!と思って温度計を見たらマイナス3℃でした。
なかなか寒いウィーンです。

以前クリスマス前に、ウィーンの街のイルミネーションについて紹介しました。

クリスマスに向けて、少しずつて点灯していく街のイルミネーションに、心躍らされました!

でも、始まりがあれば、終わりがあるもの・・・・。

勝手にこのイルミネーションは、クリスマスが終わったらすぐになくなるだろうと思っていたら・・・・・・なくならない。
じゃあ、正月が過ぎたら!!!・・・・・なくならない。
???
あまりにもなくならないイルミネーションを見て、いったいこの大きなイルミネーションは、いつ、どのように片付けられていくのか・・・・・と現実的な事を思いはじめながら街を歩いていた、そんなある日・・・・・

とうとう始まりました!!!こちらは、ペスト記念柱のある通りグラーベン!!
クレーンで吊るされているのは、まさしく巨大涙型イルミネーション!
この巨大涙型イルミネーションを、ウィーンの高級スーパーでおなじみのユリウス・マインルの前まで運び、2つに分割したのち

さらに2つに分割。

そして重ねて少スペース化!
ひとりで運べるくらいの重さなんだ~という事にも感心。確かに重過ぎたら吊るせませんね・・・。

ここまで見てましたが、なかなか寒いので(気温マイナス8℃)近くのデーメルに行きました。
本当は、デーメルに行く予定で歩いていたら、この現場に遭遇したのでした。

ちなみに、この日は、ハイナーの仕事が朝9時位に終わる、土曜日。(4時前には働いていますが)
デメールはいつ行ってもお客さんであふれているので、朝早めの今日なら平気かも~と思い向かっている途中でした。

この時間のデーメルは、やはりすいてました!!

そして、帰りにまたグラーベンを通ったら、

こちらも作業終了のようです。
寒い中、お疲れさまでした!!

このように、イルミネーションは片付けられていくのでした。
イルミネーション達~また来年!!

では。

カテゴリ

最近の投稿

過去の記事

ページの上部へ戻る