1. 総合情報サイトTOP
  2. 食のコラム&レシピ
  3. 連載おやすみ中
  4. 「ウィーン研修日記」 スーパーマーケット2

「ウィーン研修日記」 スーパーマーケット2
2010年02月20日

  • mixiチェック

どうも。田中です。
今日、久々に雨が降りました。雪ではなく・・・・。気温が上がってきた証拠です。
ただ、雨だと服が濡れます。その点、雪だと叩けば服から落ちるので、ラクです。
寒いのに慣れてしまったのか0℃を超えると、「今日はあまり寒くないなぁ~」と感じます。
もしかしたら、ウィーンの春もすぐそこまで来てるのでしょうか?!(と言いつつも気温は5℃以上は上がりません。)
そこまで来てるなら言ってくれれば良いのにぃ~♪迎えに行くよっ!!
春はまだ見えませんが、気温とテンションは上がり気味の今日この頃です。

以前のブログで、スーパーマーケットについて紹介しました。
今回はスーパーマーケットに売ってる、おぉ~ウィーン!な物を紹介します。
紹介するスーパーは、前回同様、

ビラです!
ウィーンならではの物はたくさんありますが、思わず見つけてうれしくなったのは・・・・

ウィーン名物のカイザーシュマーレン!!
フランツ・ヨーゼフ皇帝が愛したデザートです!今では庶民派のスーパーで売ってます。
それを知ったら、皇帝もビックリするかもしれません。
その横には、

こちらもウィーン名物のパラチンケン。ウィーン風クレープです!
これらを見つけて、なんだかうれしくなりましたが、日本のスーパーに、どら焼きや饅頭が売ってる感じなのでしょうか?!

そして、このカイザーシュマーレンを買ってみました。
パッケージを開けるとこんな感じです!

以前にブログでカイザーシュマーレンについて紹介しました。その時同様、プラムのソース付きです!!
これを650Wのレンジで1分半加熱します。すると・・・・

こんな感じに出来上がります!
味は、ビックリなくらいカフェで食べるカイザーシュマーレンと同じです!!おいしいです!!
ちなみに、こんなのも売ってます!

カイザーシュマーレン粉です!色々あります!!

以前のブログなど、これだけカイザーシュマーレンを紹介しておいて言うのもなんなのですが、ウィーン名物はまだまだあります。
しかし、なんでこんなにカイザーシュマーレンを見つけ、ひかれるのか・・・・不思議です。
もちろん好きなのですが・・・・。
「あっ!こんなところにも居た~♪」なんだか友達を見つけた気分になります。

けして寂しいわけではありません。

では。

カテゴリ

最近の投稿

過去の記事

ページの上部へ戻る