1. 総合情報サイトTOP
  2. 食のコラム&レシピ
  3. 連載おやすみ中
  4. 「ウィーン研修日記」 スーパーマーケット3

「ウィーン研修日記」 スーパーマーケット3
2010年02月28日

  • mixiチェック

どうも。田中です。
やはり、スーパーマーケットは面白い!!
という事で、今回も、スーパーマーケットの紹介です。
紹介するのは、毎度おなじみの・・・

BILLA ビラです!
そして、ご紹介するのは、ジュースです!!日本ではあまりお目にかかれないジュースが沢山あります!
様々なメーカーがありますが、happy dayという名前の付いた商品が沢山売られているので、こちらを紹介します。
一品目は、

リュバーブジュースです!
日本では、生のリュバーブにお目にかかる事もなかなか難しいですし、ましてジュースなんて・・・・といった感じですが、普通に売られています。味は、なかなか酸味がきいています。
二品目は、

ザクロジュースです!
ザクロもなかなかお目にかかる事のない果物ですが、ジュースになっています。
ざくろは、生の状態で売っているのもよく目撃します!
三品目は、

クランベリーです!
クランベリーは、ドライフルーツなイメージがあります(個人的意見ですが)。日本だと、ちょっとオシャレなシリアルに混ざっているような・・・味は、ほんの少しだけ渋みがあります。クランベリーってこういう味なんだ・・・へぇ~といった感じです。
四品目は、

黒フサスグリジュースです!
珍しいです。日本だと見ないです。が、一般的に飲まれているのです!!

もちろん、日本でもおなじみの、オレンジジュース、りんごジュース、ミックスジュースなど、種類豊富です。
特にりんごジュースは沢山売っています。
ただ、日本だと、100%野菜ジュースなどがよく売っていますが、野菜ジュースはほとんど見かけません。

これら、日本であまり見かけないジュースを、喜んで写真に撮った私ですが、この写真を見て、ハイナーの職人さん達は、「何こんな写真撮ってるの~(笑)」といった反応でした。これらのジュースは、あるのが当たり前なのですね・・・・。

余談ですが、以前のブログで、「街中で犬をよく見かけ、猫は家の中で飼う動物の為ほとんど見かけない」とのせた事がありました。
個人的に猫が好きなので、異国の地での猫との出会いを期待していた私にとっては、少々残念な話なのですが、これを見ると、沢山飼われているのだなぁ~ということがよく分かります。

同じスーパービラですが、こちら全てキャットフードです!!

出てきておくれ・・・・。

では。

カテゴリ

最近の投稿

過去の記事

ページの上部へ戻る