1. 総合情報サイトTOP
  2. 食のコラム&レシピ
  3. 連載おやすみ中
  4. 「ウィーン研修日記」 ウィーンのお菓子屋さん

「ウィーン研修日記」 ウィーンのお菓子屋さん
2010年03月07日

  • mixiチェック

どうも。田中です。
だいぶ気温が上がってきたかな~!!なんて思ってたら、空から白いものがパラパラ・・・・。
そして、辺りが真っ白!
その白いジュータンの下には春が出番待ちのはず・・・・・
なかなか主役を譲らないウィーンの冬です!

今回は、ウィーンのお菓子屋さんの紹介です。
お菓子屋さんと言っても、生菓子を売ってるお店ではなく・・・・・こちらです!

こちらは、マンナー!
ピンク色がトレードマークのマンナーです。
このすぐ横には、シュテファン寺院があります。
歴史的建造物のシュテファン寺院と、ピンク色のマンナーが同じ視界に入ってきます。面白いコラボレーションです!

ウィーンの定番のお土産のひとつでもあります。
様々な種類がありますが、ウェハースとへーゼルナッツクリームの組み合わせが元祖のお菓子です。日本でもたまに見かける事がありますが、ウィーン発のお菓子なのです!

ウィーンでは、4月に復活祭(Osuternオースタン)という行事があります。
そして、その復活祭のトレードマークと言えば、ウサギやタマゴ!
なので、現在ウィーンの街のお店のショーウィンドーは、ウサギやタマゴでいっぱいです!
マンナーのショーウィンドーも・・・・・

こんな感じです!
そして商品のパッケージも・・・・・

こんな感じです!
ウェハースもへーゼルナッツも大好きな私にとって紹介しないわけにはいかないマンナーです!
マンナーのお菓子は、お土産でも人気ですが、ウィーンの方々も食べます!
その証拠に・・・・・

こちら毎度おなじみ、スーパービラですが、売っております!たまに安売りもします!!
そして、そして、こんな事にもなります!

マンナー馬車です!
ウィーンの乗り物といえば、電車、バス、そして馬車・・・。
馬車は観光目的ですが、よく走っています。マンナー馬車はピンクが目印なので、目立ちます!

お土産には欠かせないマンナーの紹介でした!!

では。

カテゴリ

最近の投稿

過去の記事

ページの上部へ戻る