1. 総合情報サイトTOP
  2. 食のコラム&レシピ
  3. 連載おやすみ中
  4. 「ウィーン研修日記」 こんな所で働いてま~す!!

「ウィーン研修日記」 こんな所で働いてま~す!!
2009年11月18日

  • mixiチェック

ウィーン在住の田中です。(なんかかっこいい~)

ウィーンのハイナーと言っても何店舗かあります。
毎年の研修旅行で訪れる事の多い本店や、ケルントナー通りにある支店などがあります。

では、わたくし田中が働いているのは、どこかというと、
STRASSENBAHN(路面電車)に乗って、Zentoralfriedhof 3torという駅まで行きます。
住んでいる家から20分くらいでしょうか・・・・。
すると、


ジャジャ~ン!!!
早朝のハイナーです(5時30分くらい)
寒くて風の強い日は、耳が取れそうです。

そして、昼間は、


ジャ~ン!!!
このお店の裏が工場になってます!!(内部には少しづつ潜入して行きたいと思います)
駐車スペースも広く、お店はいつもお客さんでにぎわってますが、
どこか時間がゆっくり流れてるいるように感じます。

ちなみに、ここのハイナーの近所には、何があるかというと、

お墓です。

ヨハン・シュトラウス、シューベルト、ベートーベン、モーツァルトなど歴史的有名人も
数多く眠る中央墓地です。

もしかしたら、同じ道を歩いてたりして・・・・・
なんて、少々夢心地な気分でウィーンの町を歩けば、ロマンティックがとまりません!!!

全く関係の無いわたくし事なのですが、今日ウィーンの美容室で髪を切ってみました。
少々のドイツ語、突発的に飛び出す日本語で挑戦しました。
せっかくウィーンに来たので、日本の日常生活と同じ事をしたかったのです。
この、「日常生活をする」は、今回の研修での自分自身の目標でもあります。

お恥ずかしいので、画像は載せませんが、わたくし個人としては、成功です!!!!

次は違う髪形にしてみよう。

では・・・。

カテゴリ

最近の投稿

過去の記事

ページの上部へ戻る