1. 総合情報サイトTOP
  2. 食のコラム&レシピ
  3. 連載おやすみ中
  4. 「ウィーン研修日記」 Salzburg ザルツブルグ1

「ウィーン研修日記」 Salzburg ザルツブルグ1
2010年01月17日

  • mixiチェック

どうも。田中です。
今回も、前回にひき続きザルツブルグの紹介です!!

ザルツブルグは、ビールの生産が盛ん。
そして、ザルツブルグにある、ビアホールに行ってきました!

アウグスティーナー・ブロイ・・・・オーストリアで最大級のビアホールです!!
〇〇〇ブロイというのは、自家製ビールを醸造しているビアレストランの事で、気どらずに食事できる店が数多くあります。

人っ気のない階段を下りていきます。本当にここで良いのか?!というくらい誰も居ません。
しかし、下の方から、何やら熱気のようなものを感じます・・・。
階段を下りていき左に曲がると・・・・

このように店が広がっています。ソーセージ、チーズ、パン、惣菜などなど・・・・。
そして、さらに奥に進むと、

大小さまざまなビールのコップが置いてある棚があり、自分サイズを1個選びお金を払います。コップのサイズによって値段が違います。
その自分サイズのコップを、

この水道から出る水で冷やします。
そして、ビールをついでもらうのです!!!

樽からビールが出ているのがお分かりでしょうか・・・・?!
階段を下りた所のお店で、好きな食べ物を買い(外からの持込みも可)ビールを飲むのです!

内部はこんな感じです!好きな席に座ります。
入り口にはほとんど人が居なかったのに・・・・こんなに人が居たなんて・・・・。
別の部屋から、何やらすごい音が聞こえてきます・・・・何だろう・・・・と近づいてみると・・・・

???皆さん歌ったり踊ったり大騒ぎ!!
少しの時間ここに居ただけなのに、何人の人と握手したことか・・・。
ただたんに騒ぎたい人はここの部屋に集まるようです。
ひとりで静かにビールを飲んでいる人も何人も居ました。
同じ場所でも時間の使い方は様々なようで・・・・。
ビール好きにはたまらないスポット間違いなし!!!
日本ではなかなか味わえない面白い体験でした!!

今回ザルツブルグに行き、ウィーンとはまた違った魅力を見つけた気がします。
また違う街に行って、新たな発見をしたいな~と思いました。
しかし・・・ウィーンより、寒かった・・・・。

では。

カテゴリ

最近の投稿

過去の記事

ページの上部へ戻る