1. TOP
  2. 最新メディア情報
  3. 2017年9月

毎日新聞夕刊(関西版)9/5(火)号に掲載されている『落語食堂』。さて、「らくしょく」スタート!今回の落語は「馬の尾」。釣り好きの男が、今日も奥さんに文句を言われながらも出かけていく。出先で、木に繋いでいる馬を少しの間見ていて欲しいといきなり頼まれ・・・担当したのは、日本料理 太田好成先生。(写真左) 今回は落語のタイトルからすぐに料理が浮かんだそうです。楽しみですね。まずは、「水出し茶」から。2

月曜日は当然<グレーテルのかまど>ご覧になりましたよね。 今回はある意味ヨーロッパの食卓の「洗練性」の元になったと言っても過言ではない イタリアルネッサンスの大きな推進力となったフィレンツェの大富豪メディチ家のカトリーヌ・メディチ(=メディシス)の話。 まずはグレーテルのメッセージを見てみましょう。 「ルネサンスでひんやりショック!」 「ルネサンス」で、「ひんやりなろう」ってことですね。 というこ

カテゴリ

最近の投稿

過去の記事

ページの上部へ戻る