1. TOP
  2. 最新メディア情報
  3. 2019年4月

こんにちは。おしゃべりクッキング担当のShiotti(しおっち)です。新年度のスタート!新生活を始めた方も多いのでは?さて、いつも収録の際には番組に出演している岡本先生、小池先生、石川先生にはそれぞれアシスタントの先生たちがついています。先日の収録終わり。実はこの日で3人のアシスタントの先生たちが番組を卒業となりました。日本料理の中野先生。西洋料理の伊藤先生(写真左)。中国料理の田澤先生(写真左)

4月2日(火)の毎日新聞(夕刊)に「美食地質学入門」が掲載されました。テーマ食材は「ワカメ」。料理担当は、「祝!連載2年目突入☆」ということで大引先生が担当しました。いつもは巽先生と大引先生は隣同士で座るのですが、この日は向かい合って。まるでカウンター形式のお店のような感じがしますね。 料理は左下から時計まわりに「ワカメとタケノコのゼリー寄せ」、「しゃぶしゃぶ」、「ワカメとタイの鳴門揚げ」、「変わ

4月1日放送の<グレーテルのかまど>、いかがでしたか。自ら人生を切り拓き、強さが印象的な女性が、愛してやまなかったスイーツ。このスイーツをひとり楽しむ時、彼女は何を思っていたのでしょうか...さて、グレーテルが残したメッセージは「すてきなショートヘア」今宵ひもとくのは、「ココ・シャネルのモンブラン」です。「時代が私を待っていたの。私はこの世に生まれさえすれば良かった。」ファッション界に革命を起こし

カテゴリ

最近の投稿

過去の記事

ページの上部へ戻る