1. TOP
  2. 最新メディア情報
  3. 2019年8月

8月6月(火)の毎日新聞(夕刊)に「美食地質学入門」が掲載されました。今回のテーマは「アナゴ」。「アナゴ料理のおいしい、気に入っているお店が神戸にあるので、そこで対談取材をしませんか?」巽先生の一言で、一行は神戸へと向かいました。お店は、阪急王子公園駅より徒歩10分のところにある「あなご屋 韋駄天」さん。http://www.idatensan.com/ご主人の佐藤さんが笑顔で出迎えてくれました。

今回は玉城ティナさん演じるオオバカナコにまつわる料理をご紹介。ボンベロが初めてカナコのために作ったハンバーガー。カナコをイメージしてきれいな色使いですが、ボンベロらしく斬新ですね。このバーガーを食べて、カナコは、ボンベロのような料理が作りたいと生きる意味を見出します。 ある日の閉店後、カナコに出された賄いのナポリタンは器がピーマン。 美味しい料理は「誰のために作るのか、それだけ考えればよい。」とい

8月5日放送の<グレーテルのかまど>、いかがでしたか。色も、形も、味も、変幻自在なあのスイーツ。食感が好きな人も多いのではないでしょうか。さて、グレーテルが残したメッセージは「どんな色が好き?」今宵ひもとくのは、「虹色のグミ」です。2001年に映画化された「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」。この映画の中に登場する虹色のグミは、多様なアイデンティティが生きる自由な社会の象徴でした。今や、レイン

こんにちは。おしゃべりクッキング担当のShiotti(しおっち)です。毎日暑いですね!!私たちの学校がある大阪も連日30℃を超えています。細めに水分をとって、夏を乗り切りましょう!こんな暑いときには、そう!辛いものが食べたくなりませんか?ということで。笑。8月5日週はテーマ「ピリ辛グルメ」をお届けします。ピリリと辛い料理で、食欲もでてくるはず。 火曜日は西洋料理 小池先生「フレッシュトマトのアラビ

カテゴリ

最近の投稿

過去の記事

ページの上部へ戻る