1. TOP
  2. 最新メディア情報
  3. 2019年9月

こんにちは。おしゃべりクッキング担当のShiotti(しおっち)です。今回も「月刊テキスト9月号」をご紹介しますよ。前回の小池先生に引き続き、最後はこの人!中国料理 石川先生です。笑顔がさわやか★では定番の質問を。石川先生が9月号の中で、「ぜひ作ってほしい」レシピは何ですか?石川先生「ハーブ水餃子ですね。ディルのさわやかな香りが楽しめる一品。餃子の包み方も覚えるととっても便利ですよ。」形がコロンと

9月3月(火)の毎日新聞(夕刊)に「美食地質学入門」が掲載されました。今回のテーマ食材は「岩ガキ」。巽好幸先生(神戸大学)と大引伸昭先生(エコール 辻 大阪)の対談は、石川県七尾市能登島を訪ねて海を背景に行いました。▲能登島とを結ぶ「ツインブリッジのと」※この周辺にイルカが棲みついて、観光スポットになっているそう。この海峡をイノシシが泳いで渡ったらしく、能登島にもジビエが。自然豊かな能登島は東西で

9月2日放送の<グレーテルのかまど>は、ご覧いただけましたか。100年前に王女たちが愛したケーキが、今も国民に愛され、それを食べることによってチャリティに参加できるなんて、ステキなお話でしたね。さて、グレーテルが残したメッセージは「バラは3つにしてね」今宵ひもとくのは、「スウェーデン王女が愛したプリンセスケーキ」。プリンセスケーキの「プリンセス」は、20世紀初めに国民を魅了した3人のスウェーデン王

カテゴリ

最近の投稿

過去の記事

ページの上部へ戻る