1. TOP
  2. 最新メディア情報
  3. 2020年10月

辻調グループ youtube公式チャンネル では沢山の動画コンテンツを紹介しています。新しい動画が公開されました。高校を卒業し大学へ進学。その後会社員として働きながらも、料理のことが忘れられず新たな道へ。料理学校での学びは今に活きているのか。働きながら感じている料理の仕事のやりがいとは...。ある料理人の10年間の物語。 飯田 敏弘 (イイダ トシヒロ)1982年、群馬県生まれ。高崎経済大学卒業後

10月6日(火)の毎日新聞(夕刊)に「美食地質学入門」が掲載されました。 テーマ食材は「ショウガ」。 ショウガはその根の部分(根茎)を主に香辛料として利用します。 チューブ製品が幅を利かせてきましたが、スーパーなどであの茶色っぽいゴロゴロとしたいびつな形の根ショウガを購入し、すりおろして使うこともあると思います。 ショウガの自給率は40%、残りは中国やタイからの輸入で、その内80%は中国からで

10月5日放送の「グレーテルのかまど」は、いかがでしたか。フランス・ブルターニュ地方の風土が生んだ伝統の味わい。バターと砂糖の美味しさがギュッと詰まったお菓子に、みんな魅了されていましたね。さて、グレーテルが残したメッセージは、「大きくな~れ!」今宵ひもとくのは、「ブルターニュのクイニーアマン」です。1860年、フランス・ブルターニュ地方のドゥアルヌネという街で、あるパン屋さんが、ありあわせの材料

カテゴリ

最近の投稿

過去の記事

ページの上部へ戻る