1. 総合情報サイトTOP
  2. 最新メディア情報
  3. テレビ
  4. 【おしゃべりクッキングの現場から・79】11/11~「鮭を使って」

【おしゃべりクッキングの現場から・79】11/11~「鮭を使って」
2013年11月08日

  • mixiチェック

こんにちは!!「おしゃべりスタジオ日記」担当の“おかもん”です!
11/11(月)からの週は、「鮭を使って」です。鮭がおいしい季節ですね。

昨夜の“おかもん”家の夕食にも「鮭」が登場しました。
我が家の定番料理、「鮭と白菜のクリーム煮」。

そろそろ、鮭レパートリーを増やしたいと思っていたので、ちょうどよかった~!


前菜になるものもあるし、時間のないときのメニューもあるし、いいですね~!
週末のお買いもので、「鮭」一匹購入ですね!


“おかもん”がチャレンジしたいのは、このお料理!


☆月曜日☆
「鮭のなめろうご飯」


oshaberiIMG_0492.JPG


火を使わず、包丁で切って合えるだけ。
クレソンのほろ苦さがちょうどよくって、パクパク食べれちゃいます!

分量の鮭の半量を角切りにすることで、鮭の存在をしっかり感じれるひと品です。



☆水曜日☆
「サーモンと野菜の蒸し焼き」


oshaberiIMG_0704.JPG


サーモンとディルのテッパンな組み合わせ!
ぜひ、ご賞味ください。

また、じっくり火を通した野菜がとっても甘くて、いっぱい食べれて、白ワインが進みます!


☆金曜日☆
「中華風サーモンフライ」


oshaberiIMG_0708.JPG


サーモンに挟む、ミックススパイスが絶妙です!
花山椒(ホァジャオフェン)のピリっていうのが、サーモンのふわっとした食感からいきなり登場するので、
ちょっとびっくりしますが、そのびっくりが絶品のびっくりです!

って、わかりますか?

これは食べていただかないとわからないかも・・・。
食べて楽しんでください!
それに、お弁当のおかずにもぴったりです。


さて、今回の収録に学生(TSPA)が見学に。


oshaberiIMG_0699.JPG


本番前の岡本先生、学生に見つめられ少し緊張気味?


それでは、来週のおしゃべりクッキングも楽しんでください!

カテゴリ

最近の投稿

過去の記事

ページの上部へ戻る