1. 総合情報サイトTOP
  2. メディアの方へ
  3. ニュースリリース
  4. ニュースレター
  5. 辻調グループNEWS LETTER vol.29(辻調グループ卒業イベントに3万人動員)

辻調グループNEWS LETTER vol.29(辻調グループ卒業イベントに3万人動員)
2019年03月08日

  • mixiチェック

<辻調グループの卒業イベント>
3月2-3日の2日間で延べ3万人を動員!
辻調グループフェスティバル&国立祭が盛況のうちに終了
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

大阪市にある辻調理師専門学校、辻製菓専門学校、エコール 辻 大阪が開催する「辻調グループフェスティバル」と、東京・国立市にあるエコール 辻 東京が開催する「国立祭」は、3月2日(土)・3日(日)の2日間にわたって延べ3万人を動員し、無事に終了いたしました。
卒業イベントの位置づけで全校そろって開催されるこのイベントは、これまでの学びの成果を披露する場として、学生たちが自ら企画・運営し開催するものです。



■大阪開催「辻調グループフェスティバル」の様子
「辻調グループフェスティバル」では、『平成最後のtsuji ~新しい食の時代の幕開けへ~』をテーマに、クラスごとに様々に飾り付けした店舗でお客様をお迎えし、料理やお菓子を最高のクオリティで提供しました。お客様にはガラス越しに調理する姿を見ていただいたり、製造したお菓子やパンを展示するなど目でも楽しんでいただけるよう工夫していました。毎年楽しみにしてくださる近隣の方々は開場前から列をなし、2日間で延べ3万人が来校され、学生たちも楽しんでおもてなしをしていました。

 

 

■東京開催「国立祭」の様子
「国立祭」では、『味わう食の魅力 つなぐ食の未来』をテーマにお客様をお迎えしました。「オリジナルコースメニュー」を振る舞う店舗では何を学び、何を表現したのかを自らプレゼンテーションしながら料理を提供し、これまで学んだ成果を披露しました。また、料理やお菓子を販売するほか、課外学習に参加した学生たちによるポスター展示や学習発表会なども行われました。東京では学校の立地上、保護者や関係者に制限してのイベントとなりましたが、学生にとってもまさに学びの集大成となる内容の濃い2日間となりました。

 

 

※「辻調グループ」は、創設者・辻静雄の<建学の精神><ビジョン>を共有し、教育の実践的研究を目的に形成されたコンソーシアムで、
辻調理師専門学校・辻製菓専門学校・エコール 辻 大阪・エコール 辻 東京・辻調グループフランス校が属しています。


<お問合せ>
辻調グループ企画部:渡邉、尾藤
TEL:06-6629-0206
E-mail:tsujichopress@tsujicho.com

辻調グループNEWS LETTER Vol.29

カテゴリ

ニュースリリース
辻調塾

最近の投稿

ニュースリリース
辻調塾

過去の記事

ページの上部へ戻る