1. 総合情報サイトTOP
  2. メディアの方へ
  3. ニュースリリース
  4. プレスリリース
  5. G20大阪サミット首脳夕食会で辻調グループが料理監修・調理協力

G20大阪サミット首脳夕食会で辻調グループが料理監修・調理協力
2019年06月30日

  • mixiチェック

G20大阪サミットの首脳夕食会が、6月28日(金)に大阪迎賓館で開催されました。
食のプロを育成する教育機関である辻調理師専門学校・辻製菓専門学校の両校(大阪市、校長:辻芳樹、以下 辻調グループ)では、この度の首脳夕食会において、辻調グループ代表の辻芳樹がエグゼクティヴ・プロデューサーを務め、同グループの教員が料理の監修および調理協力を行いました。

G20大阪サミットの首脳夕食会には37の国・機関から多数出席されるため、ハラールやビーガンなどにも対応した7通りのメニューをベースに、各人の嗜好性やアレルギーに配慮した多様な料理を用意し、日本の季節を感じられる「世界基準の日本料理」を提供しました。さらに、6月28-29日に行われた会議中のコーヒーブレイクでは、ビーガンの方にも食していただける和菓子などスイーツの提供、また大阪の各所で開催されたワーキングランチや外務大臣夕食会などの料理監修も手掛けました。辻調グループは、2000年に開催された九州・沖縄サミットにおいても首脳晩餐会で料理提供を行い、今回で2度目の協力となりました。

今後、2020年の東京オリンピック・パラリンピック、2025年の大阪万博と、世界の方々をもてなす機会が更に多くなります。日本の食が名実ともに世界基準になることを目指し、辻調グループは今後も食文化の発展に寄与してまいります。

◆◆TOPICS◆◆
【1】首脳夕食会の監修・調理協力について
【2】首脳夕食会の料理テーマは「サスティナビリティーとガストロノミーの融合」
【3】首脳夕食会の料理紹介 
___多様性に対応する7通りのメニューをベースとした「世界基準の日本料理」
【4】エグゼクティヴ・プロデューサー 辻 芳樹コメント

TOPICSの詳細
につきましては、こちらのリリースをご確認ください。







<ご取材/報道に関するお問合せ>
◎辻調グループ企画部:尾藤、渡邉 
TEL:06-6629-0206 
E-mail:tsujichopress@tsujicho.com

【辻調NEWS RELEASE】G20大阪サミット首脳夕食会で辻調グループが料理監修・調理協力

カテゴリ

ニュースリリース
辻調塾

最近の投稿

ニュースリリース
辻調塾

過去の記事

ページの上部へ戻る