1. 総合情報サイトTOP
  2. メディアの方へ
  3. ニュースリリース
  4. プレスリリース
  5. 台湾人留学生向け就職支援セミナー開催

台湾人留学生向け就職支援セミナー開催
2014年02月17日

  • mixiチェック

辻調理師専門学校など、東京・大阪・フランスに食のプロを育成するスクールを持つ日本最大の"食"の教育機関「辻調グループ」(大阪市、校長:辻芳樹)は、台湾人留学生を対象とした母国での就職支援セミナーを2月18日(火)に辻調理師専門学校にて開催いたします。

現在、辻調グループでは133名の留学生が在籍し、その内36名が台湾人留学生です(調理:14名、製菓:22名)。過去10年間でも、100名以上の台湾人留学生を送り出してきました。「日本で学んだ留学生たちが母国への帰国後、世界中で人気の高い日本料理店をはじめ、評価の高い店へ就職し、その後のキャリアにつながるようサポートしたい」との想いから、本セミナーを2012年よりスタートしました。

第3回目となる今回も、学校の海外進出および海外広報支援を行うアスノバ株式会社(本拠地:東京都港区、 代表取締役:有田一喜)と共同で、台湾の飲食業界の現状や、現地で有効な求人票の紹介、ロールプレイングを 含めた実践的な就職アドバイスまで総合的に指導を行います。またセミナー終了後も、履歴書・自己紹介書などの相談を、講師がメールで対応できる試みも行う予定です。

つきましては、台湾人留学生のための就職支援セミナーへご取材を賜りたく、本状でご案内いたします。
特に料理分野では、昨年12月に「和食:日本人の伝統的な食文化」がユネスコ無形文化遺産に登録され、和食や日本の調理技術が今後ますます世界へ広まっていくことが予測されます。この機会にぜひ、日本で料理やお菓子の「技」を学ぶ留学生の想いや将来像などをご取材いただけますと幸いです。

==概要==
名称: 台湾人留学生のための就職セミナー ※日本語にて実施いたします。
日時: 2月18日(火) 16:45~17:45
場所: 辻調理師専門学校 学生センター5F セミナー室(大阪市阿倍野区松崎町3-16-11)
内容: 台湾での就職事情や求人情報、求人票の使い方、面接や自己アピールの仕方など


※アスノバ株式会社について
アスノバ株式会社は「アジアを、育む。」をミッションに、アジア各国で学校経営、留学フェアや留学・学校情報サイトJapanStudyの運営を行っております。全てのサービスを通じて、日本とアジアの間の「知の輸出」「知の輸入」を実現し、教育を核とした日本とアジアの架け橋となる事を目指しています。(URL: http://asunova.com



<お問合せ>
辻調グループ企画部:尾藤、渡邉
TEL:06-6629-0206
E-mail:press@tsujicho.com

カテゴリ

ニュースリリース
辻調塾

最近の投稿

ニュースリリース
辻調塾

過去の記事

ページの上部へ戻る