1. 総合情報サイトTOP
  2. 食のコラム&レシピ
  3. 07<製菓>菓子まし娘のお菓子講座

【菓子まし娘のお菓子講座】ってどんなコラム? 菓子まし娘のアマレッティ    よもやま話 アーモンドパウダー+卵白+砂糖=アマレッティ 望:お正月はいかが過ごされましたか~?? 正月太り・・・したよね~。 だけど、今日もお菓子作っちゃったよ^m^ イタリア菓子にしてみたんだけど☆ 祐子:いやぁ~!!正月太りを取り戻そうとダイエットを始めたところなのにー(+o+) ・・・でも、アーモンドのいい香り

【菓子まし娘のお菓子講座】ってどんなコラム? 菓子まし娘の苺のクリスマスケーキ    よもやま話 *作り方の方程式* スポンジ生地 + いちごクリーム + いちご + 生クリーム =苺のクリスマスケーキ  祐子:もうすぐクリスマスですね☆あちこちクリスマスの飾り付けがおこなわれてて・・・なんだかソワソワしてきますヽ(^。^)ノ 弥生:どこもかしこもキラキラしてて・・・いてもたってもいられずケ

【菓子まし娘のお菓子講座】ってどんなコラム? 菓子まし娘のクネーデルよもやま話 *作り方の方程式*  じゃがいも生地 +フルーツ +パン粉 = クネーデル 望:おーい!おやつできたよー! 美穂:わーい☆ ん?コロッケ??おかず系なんて、めずらしいですね! さっそくいただきまーす!! もぐもぐ・・・・ あ・・・甘い(-"-) 祐子:おーっと、もしやこれは、クネーデルですか!? なかなか日本のお菓

【菓子まし娘のお菓子講座】ってどんなコラム? 菓子まし娘のバンド・オ・ザブリコ  よもやま話 *作り方の方程式* 折り込みパイ生地+アーモンドクリーム+アプリコット=バンド・オ・ザブリコ  祐子: やっと、少しずつ暑さも和らぎ、いよいよ秋ですね!ハイ!!バンド・オ・ザブリコです♪フランス語で書くとbande aux abricotsです。読み方がムズカシイですね......フランス風のアプリコッ

【菓子まし娘のお菓子講座】ってどんなコラム? 菓子まし娘のコーヒームース入りコーヒーゼリーよもやま話 *作り方の方程式* コーヒームース + コーヒーゼリー =コーヒームース入りコーヒーゼリー  祐子:○o。.  とてもいい香りがしますね~ヽ(^。^)ノ 弥生:良い香りに誘われて・・・来たな~(p_-) さっぱり食べられるコーヒーゼリーを作ってみました!!! ジャジャ~ン~(^o^)/

カテゴリ

最近の投稿

過去の記事

ページの上部へ戻る