1. 総合情報サイトTOP
  2. 最新メディア情報
  3. テレビ
  4. おしゃべりクッキング
  5. 【おしゃべりクッキングの現場から・132】12/01~「乳製品~体にいいごちそう~」

【おしゃべりクッキングの現場から・132】12/01~「乳製品~体にいいごちそう~」
2014年11月27日

  • mixiチェック

毎度!、kuboT!です。

関西は紅葉真っ盛りです。

先日京都に行った時も紅葉を見に来られた人で一杯でした。

通勤の時に見える大阪城公園もいい感じに色付いております。

12/01~のテーマは、「乳製品~体にいいごちそう~」

栄養価の高い乳製品を上手に料理に取り込んで、

風邪が流行り始めるこれからの季節を乗り越えましょう!

まずご紹介するのは、

宮崎先生が担当する

20141127001.JPG

「鶏団子のオイスタークリーム煮」

中国料理ではクリーム煮にエバミルクが使われることが多いですが、

今回は、フレッシュクリームでよりコク深い一品に。

鶏団子のタネにも牛乳を使ってやわらか~い食感に。

ついつい笑顔になりますよ。

kuboT!も…収録の時味見させてもらってついつい笑顔になりました(笑)

続いては、

若林先生が担当する

20141127002.JPG

「とんかつのヨーグルトディップ」

みんな大好きなとんかつ!

皆さんとんかつには何をかけます?

ソースですかね?

それともデミグラスソース?

地方によっては味噌だれの方もいらっしゃいますよね。

若林先生が紹介するヨーグルトベースのソースはいかがでしょう!

大ぶりにカットされた野菜も和えてバランスもばっちり。

滅多に料理しないkuboT!も簡単に出来ましたので、自信を持ってお勧めします!

但し、生乳100%のものだったり、脂肪分を下げたりしたものだったりと様々な製品が売られていますが、

ヨーグルトはくれぐれもプレーンタイプでお願いします!

これらの他にも、和洋中の様々な料理が5品。

詳しくは番組&テレビテキスト本をご覧ください。

カテゴリ

最近の投稿

過去の記事

ページの上部へ戻る